人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノベーションフォートゥモロー

イノベーションフォートゥモロー_e0145683_211648.jpg





ってなんだっけ。


あ ダイハツ ダイハツ。


助けて、ダイハツ。








なんてS社一次試験、小論文の間考えてたのです。



S社は先日奇跡的に書類審査を通して頂いた会社です。



今日はその一次試験で、集団面接とグループディスカッションと小論文があ
ったのです。




面接は緊張するけど小論はなんとかなるかなぁなんて考えてました。




先ず小論文。



課題は、



「企業の発展のためにはイノベーションが必要と考えられる。イノベーションを
引き起こすと考えられる要因を3つ挙げ、その理由を1500文字以内で述べよ」





イノベーション…(゜□゜)



イノベー…



イノ…



ここで記憶は高校時代へ。


2年間同じクラスだったI野君は体育祭のフォークダンスで女の子と手を繋いで
くれんやったなぁとか、英語の時間に披露した 声が遅れて聴こえてくるよ には
ちょっと感動したなぁとか、そういえばI野君と会話した記憶がないなぁとかそ
んな事が頭に巡って、あーでも高校楽しかったなぁ でも三重高ももうはいk…略)







なんて考えてる間に10分経過。



つまり横文字がダメで世間知らずで常識知らずでちょっぴりオタクな私はイノベ
ーションという単語の意味がわからんかったんです。









オワタ\(^O^)/







しかし何も書かん訳にいかんので


一行目に「私はイノベーションという単語の意味がわかりません」と書き、

後はイノベーションをオブラートに包み込む感じで企業と必要とされ
る事はこんな事じゃろと推測で無理矢理書きました(・∀-)-☆





この後は集団面接。小論文で絶望した私は震えが止まらんやった(((・∀・)))




2番目に座ってた女の子が、



「私は全国回転寿司チェーン店のカッパ寿司でアルバイトをしており…」



と言ってたので一瞬ライバル心が芽生えるも


とんでもなかった。





この子が働いているのは全国3位の店で、アルバイトのリーダーを勤めていて、店長が代わり営業不振になった時に従業員と話し合い、本社にかけあって店長を辞めさせた(?)経歴をお持ちらしい(・∀・;)



他にも皆フランスに留学しただの、中国からの留学生の方だの、陸上で優勝だの、学会で発表した時、企業にその方法を使いたいと言われただの、倉木麻衣ちゃんのイントロクイズで優勝しただのすごい経歴の持ち主たち。






でも、優秀な方たちのお話が聞けたし、この後のグループディスカッションはちょっと楽しかったし、帰りが一緒だった人と駅まで話したりして、今日はまぁ勉強になった日だった。







私の就活はまだまだこれからのようです(;▽;)



■今日の晩御飯■後輩Gちゃんとはまシースー
■今日のデザート■ゴマプリン
■買ってしまったもの■恐竜のフィギュア
by diamond0402 | 2008-03-07 02:05 | 就活
<< 作りかけの街で 眠(-ω- ) >>